2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします

新年を迎えてしばらく経ちますが、どうお過ごしですか?
私はぼちぼちとエロゲ消化を始めました

とりあえず今年もぼちぼちとエロゲをしつつ感想を書き散らかしていこうと思っています
・・・相変わらずオフがバタバタしているので、更新頻度は相変わらず遅くなりそうな予感がしていますが(´・ω・`)

それでは、遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(。。)m

【タイトル】JK痴漢電車 ~通学中の処女、さわりませんか?~
【発売元】レッドレーベル
【発売日】2011/12/16
【オススメ度】★☆☆☆☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート





【感想】
痴漢ゲーということでプレイ
ストーリーがちょっとよく分かりませんでした\(^o^)/
テキストがそこまで読みにくいとかそういう訳ではなかったんですが・・・意味なく回りくどくて、主人公が変な人すぎるとは思いましたが(;´Д`)

(そういうちょっとプレイした中で特殊なゲームだったのでいつものようなレビュー方法ではなく、感想メモになっています)

イラストは嫌いではなかったです
(どちらかというなら好きよりです)

テキストも上記通り読んでて「ん?」となったりする訳ではなかったです
それなのに、ストーリーが理解できなくて困りました(;´Д`)
後、主人公が苦手です・・・痴漢だからとかそういうのではなく、ヒャッヒャッヒャとか笑う人間は遠慮したいですorz

システムは普通にADVゲームのシステムが入っています
ただし、選択肢は無駄に多めです・・・ED分岐ではない選択肢も多い気が・・・
(そして油断するとバッドエンドに直通できます(´・ω・`)

ボリュームは差分ありでCG約140枚、シーン回想21
・・・個人的にはあまりオススメできないゲームでした(´・ω・`)

BUNNY BLACK2 と かのつく2の体験版

また更新の間隔が1つきほど開いてしまいました(;´Д`)
言い訳をするなら私生活がごたごたしてますorz

まぁ、そんな言い訳は置いといて、さくっと体験版の感想を書こうと思います



ソフトハウスキャラではたぶん初のナンバリングタイトルだと思われます
一応1はプレイ済み・・・ですが、ちょっと記憶としてはうろ覚えです
(とりあえずなんでルート1つなんだーと叫んだ覚えしかないです(;´Д`A ```)

システムは前作と同じくウィザードリー系のダンジョンRPG
このシステムは方向音痴なので結構迷子になってしまいますヾ(;´▽`A``
(・・・今回の体験版でも迷子になってましたorz)
まぁでも、左上に歩いたところのマップは表示してくれるので私みたいな人もなんとかなる、はずですっ(`・ω・´)

戦闘は6(主人公側)対多数(私が出会った敵に15マスあったので、15が最高かな?と思ってます。通常は9マスでした)
コマンド式の横スクロール戦闘が似たイメージかと思います
ただしコマンドは主人公以外はアバウト・・・「味方支援」だったり、「敵攻撃」だったりと細かいスキルを選択することまでは出来ませんでした
(まぁ、それでも前作は確かオートだけだったので、それに比べると楽になってました)
しかも仲間のステータスの頭のよさで出来る指示が変わるというシステム・・・これはちょっと面白かったです
(獣型のある仲間の場合攻撃、撤退、防御くらいしか選べなかったりしました)
頭がいいキャラを連れて行くか、悪いけどコストが低いキャラにするか・・・と悩めましたw

ストーリーは前作のED後なので、出来れば前作をしてたほうがわかりやすいかなぁと思います




次はかのつく2の体験版です
(ちなみに現在、キャラ作成の体験版のみです)

輪郭が選べたり、眼のタイプが4タイプに増えたりとカスタム面はちょっとだけ向上しているように見えます
ちなみに性格ごとの立ち絵変更はなさそうです・・・かのつくだしその方がいいと思います
レイド5のようなことするくらいならその方がいいと思います
(1はどうだったかあまり覚えてなかったりします・・・1もこういうシステムだったかなぁ(;´Д`))

後はシムシティっぽいシステムがどうなるかですが・・・正直、いらない気もしてます(´・ω・`)
(かのつくはそれもあって未クリアですヾ(;´▽`A``)


個人的にはBB2がルート分岐ありなら歓喜しながらしばらくそればっかりやってそうだなぁと思ってますヾ(;´▽`A``

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

テンタクルロードプレイ中



現在テンタクルロードをプレイしてます
触手&システムゲーということで、なんた私向けゲーム(*'д`*)ハァハァとか思っていたんですが
別の意味で私向けでした

とりあえずクリスティーナ姫(赤い鎧の子)3回倒した時点での感想です

まだまだ序盤なので評価が変わるかもしれませんが、現状では触手好きさんよりはシステム好きさんに勧めたいゲームです

システムは採集や研究を行う某アトリエっぽいターンと3Dでの戦闘ターンがあります
(アトリエっぽいターンを数度こなすと戦闘ターンが入る感じです。そこら辺は体験版と変わってないので詳しくは体験版をどうぞヾ(;´▽`A``

アトリエっぽいターンでは採集で研究の材料(触手の材料を含む)を取ってきて、魔法研究や触手研究で魔法を強化したり、触手の作成、強化を行います
いちいち採集の時、採集ボタン→MAPの採集ボタン→採集地という3度クリックが面倒だなぁとか思ってます。
MAPの採集ボタンいりますか?そうですか…orz
(体験版と変更なしなので、分かっていただろうといわれればそれまでですがw)


戦闘では触手を召喚して戦います
なんか魔法強そうな主人公ですが、弱いのでメイン触手です
戦闘パートはぬるゲーマーな私にはちょっと難易度高めに感じました
(3度姫を倒したと書いていますが、その後に来た姫には惨敗してます\(^o^)/)

面白いけど時間は喰われていきそうなゲームですヾ(;´▽`A``

シナリオについては体験版通りの感想…というか、まだ体験版のところまでしかいけてませんヾ(;´▽`A``
絵はパステルで可愛くて好きです(*´∇`*)

ということで、しばらくぼちぼちと頑張っていこうと思います

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

【エロゲ感想】妄想具現化AVG デイドリーム・ビリーバー

【タイトル】妄想具現化AVG デイドリーム・ビリーバー
【発売元】TOUCHABLE(公式⇒http://www.touchable.jp/
【発売日】2011/10/28
【オススメ度】★★★★☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート



【あらすじ】
ヒロインは淫魔の作り出した香炉を偶然手に入れる。
それは妄想世界に入り込むことが出来る香炉……ヒロインは知らずに香炉を使い、エロゲ世界に入り込んでしまう。
様々なエロゲのシチュエーションでエッチをされることになるヒロインの運命は……!

続きを読む

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

【エロゲ感想】姦獄島

【タイトル】姦獄島
【発売元】Liquid-Shine(公式HP⇒http://liquid.nexton-net.jp/
【発売日】2011/10/28
【オススメ度】★★★★☆

【攻略度】CG、イベントコンプリート



【あらすじ】
修学旅行中の学生たちが不運にもシージャックに遭遇してしまう。
そして一部の学生だけが名も知らない孤島で解放されることになる。

男子100名女子4名という、圧倒的男女比率の中で始まった自給自足生活。
無人の島に取り残された学生たちの行き着く未来は……

続きを読む

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

攻略メモ:デイドリーム・ビリーバー

デイドリーム・ビリーバーをクリアしたので攻略メモなどを(´ω`)

(わかりにくい表現になってます)

続きを読む

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる