2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エロゲ感想】妄想具現化AVG デイドリーム・ビリーバー

【タイトル】妄想具現化AVG デイドリーム・ビリーバー
【発売元】TOUCHABLE(公式⇒http://www.touchable.jp/
【発売日】2011/10/28
【オススメ度】★★★★☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート



【あらすじ】
ヒロインは淫魔の作り出した香炉を偶然手に入れる。
それは妄想世界に入り込むことが出来る香炉……ヒロインは知らずに香炉を使い、エロゲ世界に入り込んでしまう。
様々なエロゲのシチュエーションでエッチをされることになるヒロインの運命は……!


【感想】
と適当にあらすじっぽくまとめてみましたが、香炉の力でエロゲに入り込むヒロインのお話です
(最初はハプニングとしてですが、途中から自分の意思で入り込みます)
システムは基本ADVなのですが、エロゲに入り込むという設定から入るエロゲが自分で選べます
ただし、どの話も1度は見ないとEDにはたどりつけません……せっかくのシステムなのに、と思ってしまいましたorz
また、新しいエロゲは1つのエロゲをクリアすることででるので、やっぱりどうあがいてもそのルートのエロゲを全部クリアしないといけないという(´・ω・`)
(ルートは2つあり、ルートによって出てくるゲームが違います)
それさえなければ陵辱系抜きゲーでいいんじゃないかなぁと思うのですが


・システム
ADVゲーム
エロシーンは(一応)選択方式
(一通りエロシーンを1度見ないとEDにたどり着けません(;´Д`)レベルは1だけで大丈夫ですが;)
エロシーンLV1~3まであり(始めてそのシーンを体験する初々しさから慣れてきて感じてしまうまで色々なシチュエーションが楽しめます(´ω`)
(既読、未読スキップあり。テキストスピード変更可。BGM,Voice,効果音、エフェクトボリューム変更可能)

・イラスト関連
アヘ顔あり、レイプ目あり、子宮断面図なし

ヒロインの描き方はロリっぽいなぁと思いました
……でも胸は基本巨乳、5人中1人だけ普通くらいのヒロインが居ます
エロシーンは陵辱と触手がメインです(とかいいつつ陵辱>触手くらいの分量です)
色の塗り方は結構好きな感じでしたが、白っぽい触手が多くてちょっと残念でした
(緑とか青とか紫とかあってもいいと思うんです)


・ヒロイン:5人(うちメインヒロイン2人)
ブラコンヒロインとちょっとしっかりもののヒロイン
サブヒロインはツンデレ女王様系(ちょっとアホの子)とツンデレとお姉さんキャラでした
メインの片割れの子がちょっと棒読み気味に聞こえてあれでしたが、他の方は上手でした


・シナリオとボリューム
(⇒ED4つ、CG差分なしで54枚、シーン回想80、CGアニメーション4つ)

メインヒロイン(赤っぽい髪の子)視点の1人称
シナリオは普通、ボリュームはちょっと少なく感じました
(2周でコンプできる仕様だからかもしれません)
エロシナリオは陵辱ルートが結構好みでした
……ただ獣姦は苦手なので、そこを3つとも見ないとEDにいけないシステムはちょっと厳しかったです(;´Д`)
大体の作中内エロゲは通常系エロが少しと監禁陵辱モノ、医療実験モノ、獣姦モノ、囚われの姫モノ(触手・異種姦)、冒険者モノ(触手・異種姦)、魔法少女モノ(触手・異種姦)でした(結構ネタバレなので気になる方は反転でご覧下さい;)




【Link】
攻略記事へ


テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる