2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Venus Blood FRONTIER 1周目クリア(*´∇`*)

VenusBlood -FRONTIER-を1周クリアしました(*´∇`*)

実はVenusBloodシリーズは前作のVenusBlood -ABYSS-しかプレイしたことがないのですが・・・
VenusBlood -ABYSS-は凄くハマってしまい結構な時間プレイしたので、今作もかなり期待していました
(そしてそれだけプレイしたにも関わらずまだCG全部埋まってないという\(^o^)/

そして、1周した今・・・やっぱりVenusBlood面白いなーと思いました(`・ω・´)
以下、若干ネタバレありの感想になります
(クリア後ユニットの話などが入っています)



ちなみに難易度はイージーでプレイしました
(↑最後の方とかたぶん詰まるだろうなぁと予測しての事です)
結果、その判断に間違いはありませんでした・・・さすが私、ゲーム下手だなぁ(;´Д`)

ちなみに1周目とりあえずノーマルED,カオスED,ロウED(トール、フレイヤ、リグレットそれぞれの悪堕ちED)を見ました(`・ω・´)
ティルカだけ見れていないのは・・・気づいたら親密度99のイベントを起こしてしまっていて悪堕ち出来ない状態になっていたのです(´・ω・`)

前作はED後にクリアデータを作ってくれていつでも次週を開始できた気がするのですが、今作はEDを迎えた直後に次週の開始設定をしないといけない感じになってました
・・・とはいえ、それぞれのEDを迎えたのは記憶してくれているみたいで、1周目終えた後に無事イミル、スルト、メニア、ファルバが加入してくれていました(*´∇`*)
また、2周目は最初から女神陣、3姉妹がいるのでだいぶマシになりそうです
(ちなみに2周目は難易度ノーマルで開始しています)

ざっとプレイしましたが、メインストーリーは結構王道&北欧神話の名前がちらほら出て厨二病風味で私は好きでした(*´∇`*)
3人称視点でストーリーが進むのに、稀に1人称が混じったりしたりした時はちょっとうーん?となりましたが
(ごくごく稀にですがヾ(;´▽`A``

エロシーンは後で見ようと思ってスキップしてたのでほぼCGしか見てませんが、前作に比べると触手分が少なめに感じました
あくまで前作と比べると、ですがヾ(;´▽`A``

ヒロイン達は皆、結構好きでした・・・が、あえて一番を決めるならとりあえず現在のところリグレットです
(私はどちらかというと巨乳派なんですが・・・最近プレイしたデモニオン ~魔王の地下要塞~でロリ貧乳にも目覚めてしまったようですヾ(;´▽`A``

というわけで2周目頑張ろうと思います
3週目まででなんとか全EDは見たいなぁと思っている今日この頃です(`・ω・´)

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【Venus Blood FRONTIE】

VenusBlood -FRONTIER-を1周クリアしました(*´∇`*)実はVenusBloodシリーズは前作のVenusBlood -ABYSS-

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる