2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

euphoriaの1周目その3

euphoriaの1周目その3です
とりあえず1周目EDまでの記録です
相変わらずグロ&ネタバレありのプレイ記(むしろ雑多としたあらすじ+ちょっと感想)なのでたたみます(;´Д`)



euphoria
ダウンロード価格 6,800円
ボーナスゲーム後、豪華な部屋から再開

しばらくねむさんとの会話があった後、エロイベントがあります
珍しく騎乗位なだけで普通です

ねむさんの小悪魔っぷりは相変わらずです
……それでも主人公を本当に好きな気がするのは私だけでしょうか
(それもゲームの前から)



(ここでユーフォリアと入ります。白夜さんでした)

相変わらず叶ちゃんの夢を見る主人公



(ここでユーフォリアと入ります。ねむさんでした)

起きてVIPルームを出ます
相変わらず梨香が無邪気に酷いです
……ねむさんルート(?)を諦めようかと思うほどに(;´Д`)

とはいえ、ここまで頑張ったので選択肢7もねむさんでいきます

次の会場条件は口へのスカトロプレイでした
拘束衣に顔付近にはトイレを模した何かを装着しています

終了後はいつものねむさんです
動揺する主人公
一度イキツクトコロまでいかなければワカラナイノカ?と
……これはもう1周ねむさんルートをする必要があるということなのかなー

以下更にネタバレるので反転します





やっと終わりかーと思ったら
5枚の扉の後、再びメインルームっぽい部屋に戻されます
初回プレイ後分かりましたが、やっと終わりかーの後がすごく長いです(;´Д`)


しばらくその部屋で皆との会話があってその後ユーフォリア、と流れます

それから叶との会話後ユーフォリア(今度はねむさんでした)と流れました

その後悪夢をみる主人公……赤字の部分が怖かったです(;´Д`)

悪夢後、なぜか誰も居ない部屋に残されている主人公
5枚扉の位置のしまっていたはずの扉が開いていて、そこへ入ります
すると「おめでとうございます、開錠者として見事ゲームをクリアされたプレイヤーさま」とアナウンス……最終ゲームのプレイ権が与えられるとのことです

……今度は人質救出ゲームらしいです
ターンは5回、人質も5人、救出できなかった人質は死亡するとのこと

1人目は先生、水没の罠に磔にされています
開放条件は手動のレバーを一定時間操作すれば助かるとのこと……ただし阻止用の仕掛け(触ると電流が流れる)が施されています
まったく選んでなかった先生は予想通りの結末に……あやうく主人公もダメでEDかと思いました(;´Д`)

2人目はねむさん、磔にされて投げナイフの的にされています
開放条件はナイフ自動射出スイッチをオフにすること……スイッチはねむさんの上部に設置されています
……庇ってまで守るか選べと
散々悩んだ挙句助ける主人公……ルートに入れてる気がします
(というか入れていて欲しい)
ねむさんは生存……よかったです、本当に(;´Д`)

3人目は白夜さん、ギロチンにかけられてます
条件は装置に付随する紐のマークを青いラインまで引き上げること、紐以外の装置および対象者に触れることは禁止、かつマークが赤いラインを下回ると失敗とのこと
紐には有刺鉄線がビッシリとのこと……最後に至ってSAWっぽくなってきた気がします
……ねむさんの助けも有って救出成功です、よかった……

4人目は叶ちゃんです、箱の中に閉じ込められています
救出方法が2つ
Aはメインルームのマークに記載された文字列を数値等価法で単数変換すること
(カンマは26、ピリオドは27、空白は28、ピリオドと文字列の間に空白はないものとする、答えの1ケタ数字を解除装置に入力できる者はプレイヤーのみ)
Bは円筒容器に指定物を入れること⇒指定物の選択はプレイヤーの任意、指定物のどれか一種類でも用意できれば爆弾は解除されますとのこと
爆発までの時間は10分らしいです
Bの条件がエグいです……本当にSAWみたいだなと思いました(目玉2つ、腕1本、血液2リットル、爪10枚)
チェーンソウ、糸ノコギリなどなど道具は準備されてます……この2つを最初に書く辺りやっぱりSAWだな、とか邪推してしまいます(;´Д`)
ちなみに主人公たちはAを選択……無事開放できました
よかった、色々な意味で

5人目は梨香です、透明な2mくらいのアクリル装置に固定されています(人間プレス機と主人公が説明してくれます)
救出者の内いずれかを殴打および昏倒させること、殴打部位は顔に限るとのことです
……何気にこのCGが一番エグいな、と思うのは女の子の顔を殴っているシーンだからでしょうか
そして『殺す』は伏字なんだなーとか……
後、やっぱりこの子は好きになれないと思った瞬間でした(´・ω・`)

ヒロインたちを助け出すくだりはエグくて個人的には要らなかったかな
……まぁこういうコンセプトだからですね

その後は皆で脱出です

脱出後は通っていた学園へ、なんだかすごく荒廃しています
……最後のほうの『彼女』のセリフはなんとなくですが……途中からそんな気はしていました
白夜さんと脱出する主人公

ここでユーフォリアです

山の中で白夜さんとの短い会話があります
どうやら仲間がいる様子です

再びユーフォリア(白夜さんの絵と声)と流れます

山の中の隠れ家で数人の学生と合流
……学生たちの絵が皆、不気味ですorz

さらにユーフォリア(声は白夜さん?イラストはなし)と流れます

ここで白夜さんとの会話
……この学園でバトルロワイヤル的なものが行われたらしいです
ねむさんへと攻撃をしかけます
……黒い集団が不気味です(;´Д`)

その後、結局ねむさんに捕まってしまう主人公
何かを思い出そうとして出来ません

ユーフォリア(イラストなし)とまた流れます

ねむさんと会うために連行される主人公
会話後、何かを見てこいといわれます

ユーフォリアと流れます

黒い集団の残党を探しにいきます

ユーフォリアと流れます

吉岡くん(内通者だった裏切り者)と洞窟へ戻ります
そのときに現状について確認する主人公
学園は数年前からこうなるように作られていたことなどがわかります

そして迎えが来て、白夜さんの黒い集団の洞窟へ案内されます
それにしても白夜さん率いる黒い集団が本当にカルト集団でした(;´Д`)

そしてここにきて選択肢です
見ていられない目を背けたくなるを選択

そっと洞窟を抜け出ようとする主人公
女子生徒に捕まります
ここでもう一つの可能性……世界が滅びている可能性を女子生徒が提示します

徐々にデスゲームのことなどがプレイヤーに示されます
主人公は忘れているデスゲームですが、その時にゲームを操るねむを主人公が捕らえたことなどです
……正直、今のところ白い部屋以降の話の必要性が私には見えませんが(;´Д`)

ここでユーフォリア(白夜さん)と流れます

それから石川氏と一緒に首輪を外しにいく主人公
しかし、その時石川君の首輪を外す機械が壊されています
……それを壊した人物の姿は見えません……扉は一つ、主人公の目の前をソレは通ったはずなのにです
ソレは見えない敵、とのこと……都合がいいな、と思ってしまいます
この思いをエンディングなどで完全に解決してくれるのか心配です(;´Д`)
そんな中、洞窟内では悲鳴が聞こえてきます……敵襲です
襲撃はもちろんねむさんの作戦です……白夜さんが倒れているところで通信が入り、白夜さんを連れて帰れとのこと(その直前に真っ黒いバトルスーツみたいなのを来た少女の立ち絵が少し出ます⇒どうやらこれが見えない敵の様子。そしてなんとなくねむさんっぽい?)
……連れ帰らないと叶ちゃんを変わりにすると脅されて従う主人公
至るところを脱臼している白夜さんを背負って洞窟を出ます
そして白夜さんとの会話……『信じて欲しかった』とのことです
自分でも分からないけれど、主人公に信じて欲しかった、とのこと

そしてユーフォリア(白夜さん)とここで入ります

ねむさんのところへ帰ってきた主人公
白夜さんを引き渡した後、ぼろぼろの男子生徒を見せられます
……つかまった後、主人公を殴った生徒達です
ねむさんはやっぱり主人公大好きなんだな、と感心してしまいます

ここで選択肢……もう充分だを選択しました

ボロボロの生徒を許した後、白夜さんを嬲る方向へ
……ここで梨香再登場です
やっぱりか、と思いました……相変わらず(ry

装置に白夜さんと梨香を取り付けると宣言するねむさん
主人公が梨香はいいんじゃないかとかばいます
……よく出来た主人公だなー
その言質をとって、ねむが梨香か叶か選ばせてあげると宣言
……もちろん叶ちゃんを主人公は選びました、ですよねー

ここで久しぶりのエロシーン……梨香と白夜さんのアナルから口へのパイプ(尿管からのカテーテル付)+イルリーガートルです
後、尿管カテーテルがついたようなシロモノ……イルリーガートルには浣腸液、下剤、利尿薬とのこと
……利尿薬っていっても尿管カテーテルっぽいものなら突っ込んでる時点で出るけどなー、とどうでもいいことを思いながら進みます(あるいは尿瓶の口みたいなモノなのかもしれませんが……それなら納得がいきます)
後、クレンメってテキストは書いてあるのに、イラストはクレンメじゃなく普通にクリップっぽい件(´・ω・`)
それじゃ、滴下の量は調整できないんだぜ……
と、このエロシーンには突っ込みがいっぱいでした(;´Д`)
(後カテーテル部分は意味あったの?と聞きたいです(´・ω・`)差分があるのかもしれませんが)

その後少し休めと拘束して連れて行かれる主人公

ユーフォリア(イラストなし、ねむさん?)と入ります

教室の一室へ連れて行かれた主人公
梨香を選んだことに罪悪感を感じます

そして夢(たぶん記憶)を見る主人公
バトルロワイヤル開始時の記憶のようです……誰か(おそらくねむさん)が操って使わないはずの銃が使用され、バトルロワイヤルが開始されたという感じのようでした

そして目覚める主人公……夢を記憶だろうと推測し、ねむさんに聞こうかと考えます

ここでユーフォリア(ねむさん)と入ります

体育館に連れて行かれる主人公
少しだけ叶ちゃんと会話できます

その後、男子トイレへ……エロシーン開始です
白夜さんがコンクリートで壁に固められています……公衆便所とのことです
そんな彼女を犯す主人公……そして白夜さん処女なのかΣ(・・;
そうか、白夜さん一度も選択してないものね……(;´Д`)
そしてその後は輪姦される白夜さん(´・ω・`)

トイレを出た後はねむさんとの会話
叶ちゃんとちょっとは一緒に居られるようになります
……後、叶ちゃんが心理的に限界に近い、壊れてしまうかも、とねむさんが言います

ここでユーフォリア(イラスト叶/声システム?)

教室へ帰される主人公
夜になって叶ちゃんがその教室へ連れてこられます
一緒にパンを食べながら会話をする二人

白い部屋→洞窟からの脱出後のことが判明します
半地下へと主人公を運んだのは叶ちゃんと白夜さんだったとのこと
学園の外の話も出ます……学園の外は突然の戦争かテロによって完全に荒廃していると他の女の子から聞いたと話す叶ちゃん
それはなんか都合が良すぎるなーと思ったら、主人公も辻褄が合わないと考えていたようです
食事は?手錠は?檻は?その他色々はどこから?と
それに同調しつつも、それでも他の子は信じてしまっているから理屈でそれを覆すのは難しいと諭す叶ちゃん
そして主人公だけでも学園の外へ逃げろと言ってくれます
……自分が逃げたら檻の中の他の子が殺されるから自分は行けないと
これでは叶は壊れてしまう、やっぱりねむさんを何とかしないとと思う主人公
そして二人で眠ります

小さい頃の夢を見る主人公
叶ちゃんとの出会いの夢です
目覚めた後、疲れている叶の姿に、彼女を助けられるのは俺だけなんだと決意を新たにする主人公

ここでユーフォリア(イラスト、声⇒梨香)

体育館へ呼び出される主人公
梨香を相手に犬である自覚を叩き込めとねむさんから言われます

ここで選択肢、犬の自覚をきっちり叩き込むを選びました

エロシーン開始です
アナルに犬しっぽプラグを指した梨香に躾をする主人公

その後、叶への欲望を覚える主人公
だんだんと傾いてきている気がします
そしてそれを更に決定打へ導こうとするねむさん

そしてここで選択肢、否定します
その後少しだけねむさんと会話します
何かをたくらんでいる様子の主人公

ここでユーフォリア(イラスト、声⇒白夜さん)

教室へ戻された主人公
何かを確かめたいとのことです

確かめたいことは白夜さんのところへいけるかということ
結果はいけるようです……残虐思考に走る分にはねむさんはとめないだろうとのことでした
後、校舎に電気は通ってない様子です

主人公は白夜さんと話に来たようです
……身勝手な子だなと思ってしまいましたよ、一瞬
デスゲームのことを聞きたい様子です……ねむを引き摺りおろせば学園に君臨できるか聞きます
答えてくれる白夜さんが優しいです
ゲームはまだ続いていると、それは可能だと教えてくれます
……本当、優しいよね、この子(ノω・、) ウゥ・・・
終わりまでゲームは続くとのこと、学園からは逃げられないこと

その後教室に戻ると叶ちゃんが居ます
叶だけは守りたいと思う主人公……記憶がフラッシュバックしてきます
誰かを守りたいと強く思ったことがあると……
そして考えます
叶は元の世界に戻らないといけない……けれど自分は?とこれだけ罪を重ねたのに戻れるのか?と

また夢を見る主人公
今度はデスゲーム中の様子だと思われます

ここでユーフォリア(イラスト叶、声システム?)

体育館へ行く主人公
今日は叶と遊べと迫るねむさん、拒否すると叶ちゃんの首輪が締まります
結局はうなずいてしまう主人公

エロシーン、叶の人間コインランドリーです
靴下だの下着だのを口に含ませ、汚れを飲ますねむさん……
エロくないけど酷いですorz

ここでユーフォリア(イラスト、声⇒ねむさん)

教室で縛られた主人公にねむさんが媚薬(しかもねむさんの許可なしに射精できない)を投与します
エロシーン開始です……今回はねむさんの足で踏まれます
ローファーのままでとか、本当に鬼畜だなねむさん……(;´Д`)
従わないとこのまま踏み潰すと脅すねむさん
けれど結局従わず、射精後気を失う主人公
目覚めると隣には叶ちゃんがいます

ここでユーフォリア(イラストなし、声不明)

夢を見る主人公
またバトルロワイヤルの時の夢のようです
地下室を見つけた話、首輪の機能停止が可能になる話、白夜さんがなぜ首輪を外す装置をもっていたかなどが語られます

目覚めた後、突如バリケードの先の放送室へ向かう主人公
そして放送室で血を流す主人公
アナウンスが響きます『人殺しゲームへようこそ。これは独裁者を決めるゲームです。独裁者になる資格は虐殺、拷問』だそうです(人を殺すか苦しめると1P、100Pで独裁者に。独裁者を殺すと次の独裁者になれる。独裁者には武器など特典が与えられる、と)

その後夢を見る主人公
カウント60の生徒に追い回されています
その後???(たぶんねむさん)登場、黒幕なのかと問われて『そうよ、私は……のために…この学園に…来たのだから』と(時折ノイズが入ります)

やがて放送室へ向かう主人公
それを援護する???(白夜さん)
放送室へ入ったとたん何かから叶を助ける主人公

ここからはノイズが更に大きくなりますのでかなり憶測です(ミスリードかもしれません)
倒れる主人公
主人公を助けてとねむに願う叶
それなら賭けをしようと持ちかけるねむ


最後辺りはちょっと理解できないのですが、ねむさんはたぶん首輪で主人公を遠隔操作が可能な様子
そして主人公はどうやらやっと記憶を取り戻した様子です
そして自分が黒幕だとあっさりと言った後、全てが終わったら自分は帰るから一緒に来いと主人公に持ちかけます
けれどそれに首を振り、お前が憎いと宣言する主人公
……それなのに地下での人質劇のことを思い出したりします

また会いましょうと言うねむさん、教室へ連行される主人公

ここでユーフォリア(イラスト叶、声システム)

教室へ戻ると叶が待っています
叶に記憶があるな、と確認する主人公
有ったことを話してくれと言います

やっぱり叶がねむに願って、賭けが始まったようです
ねむさんの誘惑に主人公が乗るか、乗らないかが賭けの対象……その後、地下の施設へと皆連れて行かれたとのこと
叶ちゃんはずっと記憶があったんですね

その後、絶対に誘惑には乗らないと自分の中で誓う主人公
やがて眠り、朝がきます
叶ちゃんと二人、ねむさんのところへ行くことに

ここでユーフォリア(イラスト、声⇒ねむさん)

体育館でねむさんは再び叶を使わせようとします
……伏字すぎて何を言ってるか理解できませんでした
ただし、実行すれば叶ちゃんが死んでしまいそうなことらしいです(;´Д`)

選択肢が出ますが一択でした
たぶんフラグの関係でしょう

そしてEDです
ねむさんを殺そうとして結局殺せませんでした
そしてなぜか死んでいく主人公
どうして殺さないの、と泣くねむさん

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる