2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

催眠、好きですよね?~アイドルだって発情させます~

【タイトル】催眠、好きですよね?~アイドルだって発情させます~
【発売元】ディーゼルマイン(⇒公式
【発売日】2011/07/15
【オススメ度】★★★☆☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート



【あらすじ】
『パーフェクト催眠講座』を偶然手に入れた冴えない男が、
催眠術の力で、みるみるうちに夢のハーレムを築いていく!
超人気アイドルグループのヒロインも、堅物委員長も、
女盛りの先生も、みんな自由自在に操りまくり!
【感想】
・システム
ADVゲーム
既読スキップ、クイックセーブあり、文字表示速度変更可

・イラスト関連
アニメ塗りで所々テカテカしている感じ
肌の塗りもそんな感じなので、とりあえずサンプル画像は確認したほうがいいと思います
秘部に関してはちょっとリアル、イラスト全体は萌え絵っぽいので個人的にはちょっと違和感があったりします
後、アヘ顔ありなので、その表現が苦手な人は注意が必要です

以下詳細な感想としては……
まずノーマル立ち絵については公式の立ち絵のままなので、そちらを参照して頂ければと思います
制服の塗りがちょっとかっちりしすぎてるかなぁという印象を受けました
脱衣版立ち絵があるのですが貧乳キャラに違和感が……貧乳キャラとはいえ、ちょっとごつごつしすぎてるように思えました
CGについては秘部の違和感と肌のテカテカ感を除けば好きです(=着衣の秘部を強調してないCGが好きです)
繰り返しになりますが、エロCGもサンプルで見れるので確認したほうがいいかと思います

・ヒロイン:3人
メインヒロイン1人、サブヒロイン2人という立ち位置
優しくて元気なヒロインタイプのメインヒロイン
サブヒロインはツンデレ委員長と優しい先生です

ただし同じサブヒロインの委員長と先生のエロシーン数がだいぶ違うので先生を見て買おうかなと思った人は注意が必要かもしれません(先生メインのエロ回想は1回、サブで出てくるのが1回と12枚中2回)
委員長が好きという人は大丈夫だと思います
(委員長メインのエロ回想は4回(全12シーン中)、メインヒロインが5回であることを考えると結構多めだと思われます)

通常ボイスに関しては全員あんまり違和感はなかったです
(先生のボイスがハスキーな声優さんでいい違和感でした)
エロボイスに関してはメインヒロインがちょっと微妙だった気がします
後エロ時に延々とエロボイスが背景で流れるのですが、ヒロインと先生のボイスが微妙でした


・シナリオとボリューム
(⇒EDグットエンド1つ、CG差分なしで20枚、回想シーン12個)

通常シナリオにかんしてはこのくらいの長さが個人的には好感触
純愛ゲ-をメインにプレイする人がこのゲームをすると短いと感じると思います
エロシーンに関しては1つ1つ長いし、回想も12個あるので(うち1つはあまりエロくないですが)ボリューム的にはよかったかなぁと思います
ちょっと嫌がりながら、でもそんなに痛くないエロシーンが多いので個人的にはエロシーンがよかったゲームです
ただし、どの催眠をそのシーンで使うか、という選択肢があればもっとよかったのにと思いました
(ボリューム的に難しいですか、そうですか……)
EDに関してはEDごとにCGがあるとかではないので割愛
ただ、一つ言いたいのは、1周で全部CG埋まる必要はなかったかなぁと思います
せっかくサブヒロインの委員長がいい位置にいたので、サブヒロインルートとメインヒロインルートを……とか思いましたが、同人ゲーでこの値段だしと妥協できる範囲でした




【まとめ】
そこまで痛くない陵辱ゲーが好き、かつアヘ顔が大丈夫な人にオススメ

・ここが良かった
・エロシーンのテキスト


・ここが残念
・1周でCG回収出来ること
……もう一個くらいEDがあってもよかった

・その他
前回の無駄に4周とかもいらないですが、無理に1周で終わらせることもないと思います(´・ω・`)
後、クリア後エクストラに気づきませんでした


【Link】
攻略ページ

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる