2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hyper→Highspeed→Genius 1周目の感想

Hyper→Highspeed→Geniusの1周目をクリアしました
ちなみに詩子さんルートです

以下感想です
(ネタバレしてしまうかもしれないのでたたみますヾ(;´▽`A``

という訳で皐月学園ルートの中で一番気になった詩子さんのルートをクリアしてきました(´ω`)

ストーリーは守護者(ジーニアス)と呼ばれる超能力(のようなもの)をもつ少年少女の物語です
その世界では昔聖女とよばれる守護者の少女が秘宝ノアと眠ったという伝説があって、その秘宝ノアが目覚め、聖女が再び選ばれることになります
そして主人公はそれを利用して今の世界の制度を壊そうとする、とそんなストーリーです

シナリオ面ではまずプロローグが長いなと感じました
ただし、必要な長さだったとは思います
少なくとも世界観とかキャラの説明をするには必要だったかと
……とはいえ、プロローグが7話で、その後の話が10話なのはちょっと比率が悪い気がしました
後、エロシーンが少なかったかったです(´・ω・`)
サブヒロイン的な子を選んだせいか、エロシーンが1つって……エロシーンの長さは結構あったんですが

後、シナリオですが、聖女を選挙で選ぶことになって主人公がその参謀になるのですが、そういう部分がほとんど除かれている気がしました
……参謀の仕事ほとんどしてないよね?と(;´Д`)
他にもせっかくの超能力、ほとんど使用されていなくて残念でした……orz

また悪魔図書館にそれは要る?と思う言葉がいくつかあって、個人的には能力のこととかをもっとしっかり補ってくれるTIPSだったらよかったのになぁと思いました(´・ω・`)

とまぁ悪いことしか書いてませんが、ヒロインたちはとても可愛かったです
イベントもすごくほのぼのしていて穏やかな気持ちになりました
そして主人公の能力使用時の演出(選択肢時の演出)が個人的にはすごく好きでした

……どうも純愛ゲーは酷評になってしまうなぁと思いつつとりあえず1周目の感想はこの辺りで

後、主人公がやっぱり柿原さんなのか、と驚きました

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる