2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【エロゲ感想】めざせっエロ漫画家 ~わたし処女ですけど!?~

【タイトル】めざせっエロ漫画家 ~わたし処女ですけど!?~
【発売元】2011/8/26
【発売日】スワン(公式⇒http://www.swaneye.com/
【オススメ度】★★★★☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート



【あらすじ】
「佑ちゃんお願い、私に…えっちを…その…教えて…く、下さい…!」
桂木佑には幼なじみの女の子・藤咲まふゆがいる。
まふゆは現在、新人エロ漫画家として活躍していたのだが……、彼女はいまだに “処女” だった!
エロ漫画家になったは良いが、性行為未体験のためか執筆が上手くいかないらしい。
そこで、幼なじみである佑に助けを求めてきたのだ。
「仕方ない…出来る限りサポートしてやるか…」
ふたりは協力体制を組み、エロ漫画家道を突き進む!



【感想】
エロ漫画を描くために色々なシチュエーションを試していくというゲームです
どんなシチュエーションにするかを選べて面白かったです
シチュエーションのジャンルもラブイチャ系、マニアック系、ハード系と幅広くて嬉しかったです
またシチュエーションごとに主人公とヒロインがなりきってプレイするので色々なシチュエーションが楽しめました
残念だったのは「ジャンルの選択次第でヒロインの性格や容姿まで変わることに」という部分が後半しかなく、せっかく容姿、性格が変わったのにそれに対するエロがほとんどなかったことでしょうか
その残念な部分も値段的に考えるとしょうがないかなぁ許容できる範囲で、むしろ値段を考慮するならこの値段で色々なシチュエーションが楽しめるのでおすすめなゲームです

・システム
基本的にADVゲームです
エロシーンはラブイチャ系、マニアック系、ハード系から選択、その後細かいシチュエーションを選択という形でした
(選択次第で次に描く漫画が変化します)
(既読、未読スキップあり。テキストスピード変更可。BGM,Voice,SEボリューム変更可能です)

・イラスト関連
立ち絵もエロCGも好きな感じでした
ただ、エロCGのモザイクがのドットが大きく感じました

・ヒロイン:1人
おどおどしたヒロインの1人だけです
とはいえ、エロシーンはなりきってのプレイなので色々な性格が楽しめます
また選択肢次第で後半は3パターンに性格変化します

ボイスはちょっと棒読み気味ですが、おどおどした初々しいキャラと思えばそこまで悪くない感じでした
……エロシーンはだいぶぎこちない気もしますがヾ(;´▽`A``


・シナリオとボリューム
(⇒ED3つ?、CG差分なし分で30枚、シーン回想23)

通常シナリオもエロシナリオも悪くなかったと思います(*´∇`*)ノ




テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる