2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

euphoria(主に不満点とか)

euphoria完全クリアしました
ということで改めて感想
(主に不満点になってしまうことと、シナリオについてネタバレなので別記事にしています)

ということでたたみます






何度か書いていますが、このゲームについて伝えるならばCUBEとSAWとバトルロワイヤルを足した感じのモノです

ただし足した感じというだけで、個人的には不満点がたくさん残りました

まずはバトルロワイヤル部分が必要なのかという疑問
ボリューム上は必要なんだろうなーと思いました
思いましたがシナリオ上は最後まで蛇足感がありました
そしてトゥルーエンドでそのオチを使ってしまうと、バトルロワイヤル部分はますます不要に思えました
そのオチを使ってしまうと、バトルロワイヤル自体が事実である必要がないと思われます
そしてそのオチを使うならば首輪ではなく、いっそ脳チップとか言われたほうがまだリアリティがあるかなと思いました
(フィジカル、メンタル面の読み取りを大まかにくらいなら、まだ納得がいったのですが)

次に個人的にこのゲームにはグロとエロの両立が出来るか期待していたことです
(グロ部分を死まで持ち上げれば、エロ部分を生存本能として引き立てられるのではないかと期待していました。エロゲでそこが必要かはさておき)
これに至ってはまったく何のスパイスにもされていなくて残念でした
(バッドエンドの一つには生かされていた気もします)

後は主人公のエロに関連した破壊衝動の末のEDがハッピーエンドばかりなのも疑問でした
(ゲームだからといわれれればそれまでですが、もう少しバッドエンドっぽい後悔した感じの主人公を描いたエンディングも欲しかったです)
勧善懲悪ではありませんが、もう少し後ろめたさを感じて欲しいと思いました、個人的には

他にはSAW部分が本当に必要だったのかと思います
それは痛いCGが必要だから入れただけじゃないですか?
痛いCGを見たくて買う人はそこまでいないと思うのですが、そこはシナリオで必要ですか?
トゥルーを見る前ならともかくとして、バトルロワイヤル部分のあの人の為のシナリオというならば、オチがあれの時点で要らなかったです

最後によかったかなという部分を上げてみます
まずはBGMがとてもよかったゲームでした
普段はサウンドとか気にしない人間なのですが、このゲームに至っては何度もおまけのサウンドまで聞いてしまいました
特にOPのトゥルーEDへのリミックスVer(?)が大好きです

ヒロイン達にも好感的でした
一番(好感的な)印象が変わったのは梨香でしょうか
苦手だなーとプレイしていたのですが、ルートのEDを見たらなんだかわいいじゃないかとか思ってしまいました
他のヒロインについてもギャップがすごく描かれていて、ヒロインのギャップを描くという点から見れば、すごいシナリオだと思いました

またオチについては散々、アレじゃなと言ってますが、眠り姫の件は面白いと感じました
ただ、初めと最後だけを大まかに見ると本当にCUBE(無印と2)だなと思いました
CUBEを知らなかったらもう少し好感的だったかもしれませんし、CUBEっぽいと思ってオチまで一緒じゃなかったらもうちょっと評価が変わったゲームだと思います

……要約するとオチって大事だな、と思ったゲームでした

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる