2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【学園退魔!ホーリー×モーリー】 (エロゲ感想)



【タイトル】学園退魔!ホーリー×モーリー
【発売元】Frill(⇒公式
【発売日】2011/6/24
【オススメ度】★★★★☆
【プレイ具合】CG、イベントコンプリート

【あらすじ】
主人公は、6月6日、6時6分6秒に生まれた‘悪魔の仔’。その身体には不浄の血が流れており、激しい性欲や、異常倒錯ぶりに悩まされていた。
幼なじみである伊織の支えもあり、欲望を抱えつつも、日常生活を送る日々。そんなある日、二人の通う学園に、ハーフの美人教師・リサが赴任してくる。彼女はエクソシストであり、主人公の中に眠る‘悪魔’を封じるためにやってきたのだ。このままでは完全に‘悪魔’が目覚め、すべての理性を失った獣になってしまうのだという。騒動の末、リサ先生が至った結論はひとつ。ひたすら主人公の異常な性欲に付き合い、欲望を昇華させることだった!そんな様子に嫉妬した伊織も、主人公の肉欲を受け止めることに!
‘悪魔の仔’を目覚めさせようと、蠢く陰謀。さらに‘悪魔の仔’を狩ろうとするハンターまで現れる始末。繰り返される戦いとエッチの中で、果たして主人公はヒロインたちを守り抜き、己の‘悪魔’に打ち勝つことができるのか?
強気な幼なじみと、巨乳金髪シスターが、性欲すべての面倒を見てくれる、エロさ滾る活劇アドベンチャー。
【感想】
・システム
ADVゲーム
ただし、普通の選択肢式のみのADVゲームとは違ってシナリオを自分で選択していくタイプ
その為狙ったヒロインのルートに入りやすくて好感触でした
またエロシーンは自分でシチュエーションを選べるので抜きゲーとしても使いやすそうです
(前提のエロが必要な場合も有りますが)
メインシナリオの間にエロシナリオを選択する形といえば伝わりやすいかなと思います
視点は主人公視点とヒロイン視点の切り替わり式……切り替わり部分がちょっと分かりにくかったです

・イラスト関連
立ち絵はシスターと幼馴染の目の色が同じせいなのか、顔がダブって描き分けが出来てないような気になりました
ノーマルCG,エロCGはそこまで気にならなかったのですが
(幼馴染キャラのノーマルCGで手とか足とかの角度や表情に違和感を覚えたモノが数枚あったりしますが)

・ヒロイン:3人
シスター姿のおっとりお姉さんキャラとツンデレ幼馴染キャラ、クーデレ年下キャラでした
ボイスも特に気になることなく、キャラも好みでヒロイン達はあたりでした(´ω`)

・シナリオとボリューム
(⇒ED3つ+バッドエンド数種(エロあり))

シナリオのボリュームは結構あると思います(通常もエロも)
エロシナリオはエロいですが、あらすじに書かれているほど異常倒錯なプレイは思ったよりなかったです
ただ、バッドエンドが(どれもNTRですが)良かったです
通常シナリオ自体もそれなりに面白くてよかったです
ただ、クロエ(クーデレ年下キャラ)だけ通常エロとシナリオが少なめなので、彼女が好きな人はそこだけ注意が必要かもしれません




【まとめ】
・抜きゲーを探していて、ヒロインに好みのタイプがいる人にオススメ

・ここが良かった
・シナリオ選択式のADV
・エロシーンのシチュエーションを自分で選択出来る
・ヒロインがかわいい
・通常シナリオも面白かった

・ここが残念
・周回時、選択済みのシチュエーションが分かりにくい(選択時、見た目変化なし)
・エロ時の淫語にピー音が入ること

【その他】
エロ時のSEのヌプヌプ音が早すぎない?と思いました(;´Д`)


【Link】
・攻略⇒愚者の館 (学園退魔!ホーリー×モーリーのページ

テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

Twitterから来ました
今ホーリーモーリーやっているのですが
ペンチを持った先生のCGが顔だけになるのですが…これが正しいCGですか?

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます
返信が遅くなってしまい申し訳ありません

何をおいて正しいCGなのかは発売元様が判断されることだと思いますのでお答えしかねます
ただ、私がプレイした時の状態でよければお伝えすることは可能です
ご希望でしたら、もう少し詳細を伺えればと思います
(CG集あるいはイベントページの何枚目か。先生というのはヒロインのリサ先生でいいのか)

それでは失礼しました
カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる