2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイランルージュ

先日オイランルージュ体験版をプレイしたので感想を記載しようと思います



プレイしたのは結構前のことで、公式HPでシステム情報が開示されていなかったから体験版プレイすることにしました

ゲームは吉原の一つの遊郭を大きくしていくというもの
経営方針でどこにお金をかけるかを設定して翌月へ、結果が反映されてお金が入ってくるというもの

雪鬼屋温泉記をプレイした方になら、あのシステムの施設設置を除いたものと言えば伝わりやすいかなとか思います

とそんなゲームなのですが、これがとても面白かったです
(元々花魁モノが好きでこういうゲームを待っていたというのもありますが)

今公開されている公式のシステム紹介を見ると、え?難しくない?と思ってしまうのですが、実際体験版をプレイするとゲーム中の説明が親切なのであっさりと受け入れられました
経営SLGですが、個人的にはそれに似た雰囲気のシステムという感じでした(自分でお店をどういう風に増築するかは決めることが出来ず、ただ増築コマンドだけなので)
まぁでもこれをどう増築させるかとか決めれるようにするには、またすごく手間がかかるんだろうなとか思います

音楽は和風で世界観を出しているかなと思いました
イラストの塗りもたぶん和を狙った感じで……ただしイラストの塗りに関しては好き嫌い分かれる気がします

なにはともあれ、体験版で1年間プレイ可能なので、システム面を含めかなり楽しい体験版でした
気になった方は一度プレイしてみるといいかもしれません(´ω`)ノ

テーマ : 同人誌、18禁美少女ゲーム、同人ゲーム、エロダウンロードゲーム
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
気になるエロゲ




Twitter
リンク
ブログランキング

FC2Blog Ranking

月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる